たった5年ほど前の昔の話。
katuyanの昔キャラ名は忘れました。
おどおどしたそのWIZは、まだLv4で古都の街の中から出られず1週間たっていました。

露店をしり目に みんなが走ている先に一緒に進むことにしたのです。

そこで初めて、町から出た場所は、
ブレン西口でした。
そこもとってもにぎやかで、露店もありました。
出てすぐ上のほうに、WIZさんだとかBISさんが陣取っておりまして。
自分は、何をしていいのかも分からず、一番いけないことに!
エンヘイもらえる場所にずっと立ったまま。その人たちの話を聞いていたのです。

しばらくすると、 WIZ三名が、メテオを連発されました。
まだ、メテオという技も知らないおれは、びっくりしてしまい
その場所を行ったり来たり、そんな仕打ちをされていることにも分からず、
ほかの人は、
「えんへいおね」「えんへいおね」
との、スズメ状態でしたが、PCがおつっていた俺は、言葉もしゃべられず、ただじーっと、その光景を見てました。

そして後ろから声をかけられました。
「おい!おまえ初心者か?」
喋られもしないおどおどしたWIZは、そのテイマのほうを向きました。
忘れもしない記号が付いてましたが、省略で・・・・・「Lave」さんでした。
意思表示もできない俺は、何とか伝えようと必死で
座ったり立ったりしてました。
「おまえしゃべられないのか?」
といって、俺に文字打てるようにPCの起動方法を教えてくれました。
その甲斐あって、再起動したときは、喋れるようになってました。

第一声がありがとう!でした。

自分が経験した一連の内容を聞いたそのテイマさんは、
wwwの連発でしたが、その意味もわからず、話に夢中の俺に
WIZさんに耳してたらしく、言葉もしゃべられない初心者をいじめるな!と
いってくれたらしく、何故か、そのWIZさんがきて、支援を全部かけてくれました。
何が何だか分からないうちにPT拉致をされてしまい、テイマさんのレベルに驚きました
Lv650!
俺のレベルを見たそのテイマさんは、コボルと秘密に行こうと誘ってくれました。
ポタダシの方法とPT拉致方法を教えてくれたあと、
ポタが出てきて、秘密にはじめてINです。場所も分からず。穴があいてることも分からず、
地図見ることもできない俺は、うろうろ。

そうこうしているうちに、みんなは中にINです。
そしてやっと中に入れた俺にテイマさんが、先導してMOBと戦ってました。

こうして、最初の秘密は、終了しました。終了したころには、Lv24.

初心者マークも消え、立派な青年になりました。(立派か?)
秘密は2回イケるのだと教えてくれたテイマさんが向かった先は、
なんと、
≪蟲秘密≫
そこでポタダシをした後、メンバーを募集しに行ったテイマさんをしりめにカニで死んだ俺は、帰還しました。
何故かいっぱいになったメンバーにドキドキして、場所も分からない俺をBISがこるしてくれて、
中に入ることになったのですが、

そこで初めて罵声を聞きました。
はやくぽたつかえや!
なんと!俺がポタもちだったので、びっくりです。
しかし、テイマさんが、中入ると、先に進んでわなを解除して行ってるので、
だれもしなないでボスまで行けました。
そして、みみうちで
しんでも帰らないようにと、言い残し。

案の定すぐに死んだ俺は、じっとしてましたが
倒した後、俺は起こされてましたが、
罵倒した人は、起こそうとしてませんでした。
いろいろと罵倒しておりましたが、あきらめて街に帰って行きました。

そして、2週間いろいろと、秘密を体験しましたが、

罵倒している人がほとんどで、
その人のためにPTがあまりいい雰囲気ではなく、そういうことが多々ありました。

ある日。ポタを使って中入ってくれた人に、俺は言いました。
「ぽたありがとう」

返事はありませんでしたが、
俺が死んでも助けてくれたりしてくれました。

それから1カ月。仕事が忙しくINできなかった俺は、
秘密に入ってびっくりしました。

秘密に入って、みんなが、
「ぽたあり」
という言葉が、あちこちで増えていたのです。

罵倒する人が減り、ぽたあり^^とか
ぽたごちとか
いう人が増えました。


そこで、俺は学びました。
RSの世界は、まだ不完全なのだと。
RSを変えるには、自分でいい雰囲気にしないといけないのだと。

だから、竜ちゃん。
竜ちゃんも、自らRSを変えてくれることを切に思います。

疑問に思う竜ちゃん。
とっても素敵です。

これからもがんばりましょう^^みなさん。

さて、長い話もこれで終わり。

きょうもがんばりますか^^またね^^¥
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mikiyan34.blog98.fc2.com/tb.php/29-bbceaca2
